2011年9月12日月曜日

夏休み No,8

今年の夏休みは長かった・・。
急がしすぎて今頃宿題の絵日記を書くようにブログ更新しています。

夏休み中に販売したピアノの納品に立ち会って納品調律してきました。
業務内容が調律だけで一年中飛び歩いていますが、販売も大事な仕事。
いつもお世話になっている配送業者さんがテキパキと据え付けてくれました。
思えば僕もピアノの運送やってましたが、今じゃあ腰が怖くて出来ません(汗)。



C7です、結構状態が悪かったので、あちこち調整が必要でした。




ハンマーの消耗もかなりでしたが、とにかく整調がバラバラ、弾き難くかったので、時間の許す限り調整しました。



やっぱり埃だらけ、毎回これでは心折れそうになります。



大型グランドのソステヌートはこんなです。



スプリングを外して、金具を取り外すと・・・・。



突き上げ用のローソク(木の棒)が見えますね。この部品でペダルからの運動を伝えています。
和ローソクみたいでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿