2012年1月4日水曜日

Mac Book Proの修理

少し前から今仕事で使用してるMac Book Proのドラッグパッドが調子悪くクリックし難くなっていたので修理してみました。
保証はとっくに切れているので、分解改造に躊躇はありません。
使うのは00番の小型ドライバー、それにY型の特殊小型ドライバー、これはバッテリーを外す時に使用します。
どちらもホビーショップで数百円で買えるモノです。
あとはマック用のドラックパッド。
これも安くパーツが出ています、大体2〜3千円程度ですが、入手ルート、通貨レートによって少し違うと思います。
バッテリにー張られているシールを剥がした地点で保証修理が受けれなくなるので、保証中のPCに関してはお勧めしません。



バッテリーを外すとパッドが8本のネジと小さな金具で固定されています。
これを外せば簡単にパッドは取り外せます。




外すと向こうが見えますね。





左が故障したパッド、右が今回購入したパッド、修理後新品みたいに完璧に作動しました。
新品の部品だから当たり前か、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿