2012年9月20日木曜日

ピアノ以外の仕事

最近仕事の忙しさにかまけてブログも更新出来ずにいましたが、本業以外でもあちこち
飛び歩いていました。あまり受けないようにはしているのですが、舞台PAの仕事がまとまって入って来ていました。

日頃アコースティックメインでしかPAの仕事は受けていないのですが、今回は演歌あり、漫才あり、浪曲あり、落語ありとなんでもやらないといけなくて大変でした。

何カ所もある現場は山本譲二さんからスタートして最終同じく譲二さんで終わる感じですが、他に松原のぶえさんや、大泉逸郎さん、桂文福さん、海原はるか・かなたさん
立山センター・オーバーさん、三原佐知子さん、よっぴさん、などなど
日頃かすりもすないジャンルの方との仕事でしたが、色々勉強させて頂きました。


ちなみに山本譲二さんはイヤーモニターも使うので卓は二組です。
こちらはIEMMixer側、今回はLS−9を引っ張ってきました。iPadコントロール出来るので便利ですよね〜。




こちらはHouse側、考えてみたら昔はすべてアナログで作業してたんですよね、今みたいにデジタル機材でコンパクトに仕事出来るまでは、それが当たり前だったんだから、どんだけ機材減ったか。
先日アナログ時代の機材まとめて処分したら、心無しか倉庫が広くなりました。

しかしLS−9は軽い、01V96がやたら重く感じる程軽いです。値段は倍なのに(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿