2012年9月20日木曜日

にんにこ夏休み in WAKAYAMA

最近はバタバタと忙しい生活を送っていたのでブログもほったらかしになっていましたが、たまには更新せねばと思い、少し前にさかのぼって更新したいと思います。

随分前の事になってしまいましたが、夏休み中に被災者支援ネットワークにんにこに少しお手伝いに行た時の記録です。

手伝いと言っても大した事も出来ないので、ウチからティピを運んで行って設置させて頂きました。




なんや遊びに行ってるみたいですが、皆も楽しんでもらえればそれで良い訳で.....。
しかし当日は雨がいきなり降って来たり、止んだり、別に濡れても乾かせばいいので、設置しましたが、なかなかいい感じでした。
成り行きでティピはカレーの調理場となり、いつの間にやらティピのカレー屋となっていました。

雨が降っていたのでフラップは閉じています。




調理の前に張ったティピーの中でくつろぐ子供とスタッフ、楽しんでもらえたかな?





この日は焚き火でなく、ガスで調理、カレーと言うても子供達が大量に切ってくれた野菜が大量に入っていたせいか 野菜煮込みのカレーって感じに(笑) トングでかき混ぜています。




食後は子供達と一緒にピアノを弾いたり、歌ったり踊ったリ、一体感のある時間だったように思います。




かずうなんかも来てくれて歌ってくれました。





メディアの取材も来ていていましたが、終始和気あいあいとしていて、こちらも楽しませて頂きました。




この日カレー以外に皆でお寿司も作っていました。 わいわいしながら作ったご飯は皆で食べればとにかくおいしいです。



最終、ティピーにライナーを付けて、中で焚き火しながら、寝袋で一人で寝ました。 次の日用事があったので、朝早くからティピーを撤収してそのまんま帰りましたが、フラップの隙間から見えた星空は奇麗でした。 今年の夏のいい思い出です。


0 件のコメント:

コメントを投稿