2012年9月22日土曜日

久々に富夢想屋に行って来ました

長い間ご無沙汰してた富夢想屋(トムソーヤ)に行って来ました。
仕事関係でPA業界の大先輩であるJAMさんの所に届けモノがあったので、カブで有田川町まで走った帰りに昼飯がてら富夢想屋さんによって来ました。

ほんと久々。
以前ライブのある時に何度かピアノの調律もしてる場所ですが、とにかく行くと話は尽きません。
最近はオーナーのイタミさんの2CVもあちこちガタ来てるみたいだけど、それ以外に
赤のモーガン買ったまでは知っていましたが、MGのTGやベスパのサイドカー、ミニのクラブマンやら、色々車も順調に増やしているみたいで、管理するだけでも大変だな〜と笑いながら色々話しして来ました。

カブも快調。
流石に高原抜ける長く急な坂道は辛いですが、気持よく走ってくれます。
70~80キロ走っても1リッターも減っていないのはやっぱ財布に優しい乗り物ですね。






知らない人の為に、富夢想屋はレストランです。
建物の部材はほとんどが廃材の木の電柱で出来ています。
オーナーのイタミさん夫妻が自分達で一から作った山小屋ですが、眺めも建物も雰囲気あります。あまり知られていませんが、露天風呂もあるんです。入るのに勇気の要る風呂ですが(笑)。入ってみると気持いいです。






またいつかライブする時に調律も必要となって来るかも知れませんが、それまではこのまんまの状態でしょうね〜。
前回の時も苦労したな〜、あの時は生田幸子さんがピアノ弾いてくれたけど、見かけが見かけだっただけに、まともに弾けるピアノだった事に驚いてました(笑)
本当は前日まで演奏に使えるようなピアノじゃあなかったんですが、必死に修理したのを覚えています。






0 件のコメント:

コメントを投稿